春のメニューを考えています。
今工房には桜あんを使ったパンをお出ししています。
作りながら、早く桜が咲かないかなと
ワクワクしながら。。

とにかく「桜」が大好きです。
淡いピンク色がパーッと咲く華やかさ。
あっという間に散ってしまう寂しさ。
この季節限定、期間限定の美しさに
毎年毎年魅了されています。

工房のすぐ脇には大きな桜の木があります。
桜が咲いたら、ぜひ見てみてくださいね。

今週からは「苺のあんぱん」を焼きます。
つぶあんの中に苺を包んで、
大好きな「桜」の塩漬けをのせて。
あんバターパンもあるし、
あんぱんばっかりとも思いましたが
お花見の季節ですし、
ぜひお気に入りのあんぱんを見つけてくださいね。

spica

Img_6df8c8398bcb82c321a0aac308e8bb11
桜あんパン

ベーグルが中心のパンやですが、
うれしいことに、最近では
ベーグルと同じぐらい、
もちもちパンもご好評いただいています。

もちもちベーグルが好きで始まったspica。
パンも、もちもち食感が特徴です。
写真のプチパンも、
もっちり、しっとり。
お子様にも気に入って頂いていて、
まとめ買いして下さる方も。
カリっと焼いて、バター、はちみつ、
チーズなどを挟んで召し上がる方も。
好きなようにアレンジして食べて下さっていて、
とてもうれしいです。

spica

Img_32d01c4e9acb85e2536d1e3f4a687738a82e0cb9